昨日、友人にお願いして博多ヨドへ行ってもらいA列車で行こう4XP対応版を入手してきてもらいました。早速、帰宅後インストールしました。

そこで、まずびっくり。CD-ROMの容量がたった12MBしかない!

恐る恐る、インストールを見ていましたが無事に終了。ゲームを起動したのですが、MS-DOSのころのゲームのような感じがしました。個人的な主観ですがw

会社名は「西日本鉄道」にしてゲームを始めたのですが、初めから赤字です。勿論、単線で二日市まで路線を結びました。大橋から天神までは超高層ビルやマンション・百貨店を設置して都会にはなりましたが、春日原付近は住宅地のオンパレードですw電車で確保できないところは、お得意の西鉄バスで乗客を集めます。

資本金が1億円を割ったので、そろそろ真面目にやらないと。西鉄が潰れてしまいます。将来的には、地下鉄や福岡環状線(仮称)を造っていく予定です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
お、列車で行こうを買ったのですかww。自分も欲しいですね。

自分は國鐵廣島をイメージして作ると思いますが…。

ちなみに自分の最寄り駅の雑餉隈駅はどうなっているんですかね?ちょっと気になります。

給料入ったら、またご馳走しますよ。


2009/06/22(Mon) 22:09 | URL | 白波 | 【編集
No title
白波さん
すみません、JR線はまだ造ってませんorz

やっと、二日市~大橋間を複線にすることが出来ました。緩急接続が難しいです。後、高校のころ使っていた電卓をよければ譲ってください。無くしていて困ってます。
2009/06/23(Tue) 16:11 | URL | WindowsNT | 【編集
No title
残念ながら出来ませんね。大学でも使っていますし。(正確に言うと自分の場合は紛失=退学って感じですし。まぁ購買で買えばいいんですけど。)

簿記研究部でも使うし。←本当は入りた(ry

ほんと、お役に立てないですみません。
2009/06/23(Tue) 23:29 | URL | 白波 | 【編集
No title
白波さん
いえいえ、無茶な頼みをした僕が悪いんですよ。電卓は他を当たってみます。
2009/06/24(Wed) 18:18 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
