前島根県知事の澄田氏が死去(2009年6月14日 読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090614-OYO1T00407.htm?from=main3

昨日のニュースですが、前島根県知事が亡くなりました。竹島の日制定など様々なことを残されました。また1999年に合意され行われた、山陰本線高速化事業も澄田知事が元国鉄出身ということもありJR西日本も一部負担という形で出来ました。

竹島の日については韓国から激しい反発を当初受けましたが、自国領土について改めて再認識させられるいい機会なのではなかったのかと思います。政治に興味がない若者に少しでもこのような問題に関心をもってほしいと思います。主義・主張・は二の次です。まずは、政治に興味を持つことです。そして、投票することです。

投票にも行かないで、不平不満を述べる。そんな人が増えている気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
