先週購入して、わが子のように可愛がっているダイナブックSS2120ですが、バッテリーがやはり死んでいますね。約40分程度しか持ちません。これでは、通学の往復でバッテリー切れとなります。更に、乗換えの待ち時間等をを考えると難しいですね。

ネットブックと比べると12.1インチは大きいですが、重量は1.1㎏とそこまで重くないのです。様々な理由で購入したSS2120ですが、HDDも40GBほどあり移動の面でもそこまで苦ではありません。しかし、電源コードが何気に重たくでかい感じがします。

鞄に入れるとどうしても電源コードだけ出っ張っているんですよね。アドエスを今は学校など私用も含めて使っているのですが、アドエスは無線LANでネットをすると1時間半程度で充電が切れます。ネットさえしなければ、3時間から4時間は平気で持ちます。(最近は、過充電が多いのですがw)

休みの日は電源があるマクドナルドへ避難するのが僕の日課ですから半日も持てば問題はありません。ただ、電車の中で学生服のままでパソコンを扱うとどうも同世代の女子高生から笑われます。笑われて嫌ぐらいなら初めから使いませんが、周りの乗客からも奇妙な目で見られますね。

○学生服=高校生=携帯電話(メール・携帯サイト巡回)
×学生服=高校生=ノートパソコン・PDA(情報収集・2ch・ブログ更新)

上記の式が成り立っている世の中ですから、難しいでしょう。以前、用事があり学校へ遅れてお昼過ぎに出校することになった際に、福岡(天神)から特急に乗りました。その時、福岡駅の売店で日本経済新聞と昼食を購入したのですが店員さん不自然な目で見られました。車内で、目的地に着くまで新聞を読んでいると周りの乗客が更に変な目で見てきます。高校生が外で新聞を読むと不自然ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
