幸福実現党が早くも党首交代 大川きょう子氏が党首に - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090604/stt0906042304022-n1.htm

電車で通学してるわけですが、最近二日市・春日原・大橋と色々な諸団体がビラ配りや各々の主張を述べています。そして、最近話題の幸福実現党は夕方までやっていました。色んな意味で熱いですね。

幸福実現党の会見を見ましたが、日章旗がありませんね。何故でしょうか?党首交代まで行われ、大川きょう子氏が党首となったようです。う~ん、本当に議席が取れるのでしょうか?日本全国全ての比例区に候補者を出すというのはやる気があると思えますが、当選しても第一党は難しいでしょう。ただ、共産党や社民党のように少数ですが当選するかもしれません。

Youtubeやニコニコ動画でも紹介されていますが、支持するコメントが多いのにびっくりしました。維新政党・新風の動画を見ると荒らしコメントや支持のコメントなど色々でした。動画のタグにどちらの党の動画も右翼というタグが付けられていました。第三者からみると、どちらも右翼に見えるかもしれません。ただ、新風の場合は経済政策というより憲法改正や核兵器の保有など国防面の主張が目立ちます。幸福実現党の場合は、具体的な経済政策をあげています。実現可能かは無視して。

一先ず、この夏までに大きな動きがありそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
確かに幸福実現党は朝にはビラ配り、夕方には街宣車で春日原駅付近を回ったりしていますね。しかし早くも党首が大川氏に変わったのは驚きですね。

このビラに書いてある通りに果たして実現できるのでしょうかね?言うだけなら誰でも出来ますからねぇ。しかし、書いている内容を見てみると支援したくなる内容がたくさんかかれていましたね。

ちなみに春日原駅の近所で朝演説をやっている政党は公明党と自民党が比較的多いですね。

今年の夏は何かが起こる…。自分もそんな感じがします…。
2009/06/06(Sat) 22:43 | URL | 白波 | 【編集
No title
白波さん
コメントありがとうございます。
春日原では特にやっていますね。自分も緩急接続で春日原のホームにいますが凄いですね。確かに僕も内容としては維新政党・新風よりも具体的だとは思うのですが宗教が絡むのは嫌ですね。
2009/06/07(Sun) 11:22 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
