<静岡空港>あす開港 不況に新型インフル追い打ち 一部欠航、続く苦闘
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20090603ddm041040026000c.html?C=S
静岡ひとっ飛び 新空港開港、福岡便も就航
http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/business/20090604_evn_004-nnp.html?C=S

静岡空港が6月4日の今日開港したようです。立ち木の問題なので静岡県の石川知事は責任を取って辞職するということになって3ヶ月遅れで開港。

記事の中に下記のような文がありました。
>静岡県にとっては20年越しの悲願実現で
果たして、なんちゃって政令指定都市となった静岡に空港が必要なのでしょうか?日本の高速道路は旅客機や軍用機が着陸できない造りとなっているので防衛面を考えると必要なのかもしれません。ただ、静岡県の財政などを考えてみると東海道新幹線で十分ではなかろうかと思います。JR東海は静岡県内では基本的に快速列車などの車両を多く設けていません。

静岡空港の一報は、前々から西鉄電車などで吊革広告や駅にて掲載されていました。福岡のCMでも流れていましたが本当に必要なのでしょうか?静岡県の人口は約370万人。福岡県と同様二つの政令指定都市がある県ですが規模は福岡以下でしょう。更に浜松市の人口は北九州市以下の人口なのです。

正直、福岡へは便利でお得な東海道山陽新幹線で来たほうがいいと思うんですけどね。空港も確かに地下鉄ですぐなのですが・・・鉄道はECOですよw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
