上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連続の愚痴の内容でごめんなさいww
僕のパソコンにはウィルス対策ソフトとしてフリーで使用することが出来るAVG Freeを使っています。バージョンがあがってから少し重くなった感じもしますが、他のウィルス対策ソフトと比べてみると良いかなと思い使っています。

我が家は公衆無線LANとしてワイヤレスゲート以外は特定のプロパイダさんと契約していないので家ではインターネットが出来ないわけなのですが、ネットカフェなどからデータをフラッシュメモリなどで移動している以上ウィルス対策は欠かせません。

アップデートをしなくては最新のウィルスがわからないのでアップデートは必要不可欠です。しかし、AVGのサイトでアップデートファイルを探しても下記の状態なのです。

4w6yv.jpg
見にくくてすいません
http://free.avg.com/jp.24


5月25日現在でアップデートファイルの日付が何日も前・・・こんなのでパソコンをウィルスから守れるわけないんです。不思議に思い、僕と同じようにAVGを入れている友達の家でアップデートされているか確認したところ、ネットにつながっているAVGはちゃんとアップデートされていました。なのに、スタンドアロンで使用している僕のAVGだけは、「データベースが最新ではありません」と警告されるわけです。

みんながみんなネットにつながっているわけでは無いんですよ。中央特快で新宿に行く人もいれば、準特急で新宿まで行く人もいるわけなんですよ。まぁ、家がネットにつながっていないのによくこんなブログやっているよなと思う人もいるわけですが、やる気とお金とネットカフェか必要な機器さえあればブログなんて出来るものです。

話は変わりますが、来年の6月にはWindows2000のサポートが完全に終了するようですが、スタンドアロンではまだまだ使えるOS。正直、ネットにつなげても自己責任ならまだまだ使える?とか考えるのですが危ないですよね。僕の部活の部長はWindows98を未だに現役で使用していて、更にネットにまで繋げているという猛者。98信者と2k信者は根強く残っていそうです。(僕は2k信者ですがw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。