一昨日は、Format Factoryでの動画変換について解説しました。
夜にFMでラジオを聞くのですが、突っ込みどころ満載なCMなどがあり中々面白いです。22時頃から好きなラジオが始まるので聞こうとするのですが、直前にCMで「博多のヨドバシカメラが夜10時をお伝えします♪」と流れて子供たちが「博多のヨドバシカメラ~♪」と洗脳CMが流れるのです。ヨドバシっ子の僕には嬉しいですがねw


ネット上では、wizpyのラジオ機能は糞と聞きます。本当に糞なのでしょうか?ちょっと実験してみました。通学時の殆どを列車の中で過ごすわけですが、実際にラジオは走行中に聞こえます。しかし、停車中と比べてみてやはり音が悪い気がします。

自宅で、僕の部屋は2階にあるのですが部屋でもラジオはごく普通に聞こえます。しかし、イヤホンの接続部分を握ったりすると雑音が入ります。テレビや電子レンジに近づけるとまた雑音が出るのでしょうか?おまけ程度といえばおまけなのかもしれませんが使えないことはありませんね。糞というのは言い過ぎかもしれません。


話は変わりますが、一昨日の夜に西鉄大橋駅にて白波さんと待ち合わせをしていたのですが、二日市駅にて5000形の車両故障の為に列車に遅れが発生し帰りの列車も多少遅れていました。人身事故以外で列車が遅れるのは珍しいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
糞は言いすぎかも知れませんが、自分の家では何度チャンネル合わせても聞けなかった(;´∀`)
2009/05/10(Sun) 20:24 | URL | ぱんだ*(nekomizu*) | 【編集
No title
 白波さんってどんな人なんですか?

 先輩って書いてありましたけど。どんな先輩なんですか?

 なんか有名な人とか何か?
2009/05/10(Sun) 21:02 | URL | いろ | 【編集
No title
ぱんださん
ラジオの電波が受信できない地域もあるのでしょうか。全く受信ができないというのはびっくりです。

いろさん
白波さんは僕の高校の先輩です。色々親しくさせてもらっています。
2009/05/11(Mon) 13:10 | URL | WindowsNT | 【編集
No title
 西鉄電車の主な遅延理由は、人身事故か車両故障が大体の原因ですね。

 珍しいものをあげると、一昨年ぐらいに「どこかの区間で小動物を轢いて、運転見合わせ」というものもあったような…。

 
2009/05/12(Tue) 00:24 | URL | 白波 | 【編集
No title
白波さん
確かありましたね、小動物を轢いた話が。何だったか覚えていませんがその日も遅れました。
2009/05/12(Tue) 15:41 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
