WindowsNT6050

@fukuhokuyutakaP 通勤だったら南福岡行き快速の12両編成もありますね。
08-28 22:41

@chico_ally そのあんたの考えがギャグだわ。痛快。
08-28 22:40

@tonarinomayu 色々とアドバイスありがとうございます。
08-28 18:48

@ManKinTan175 恥ずかしながら、今年で二十歳です。
08-28 02:51

@tonarinomayu そういうものもいれば、子供切符で突破する奴や無札で入場する奴、車内で化粧をする女性などいろんな奴がいますからね。よく注意しないといけません。ちなみに、車内での化粧や電話は隣の人がやってたら注意します。
08-28 02:43

フォローありがとうございます。こちらからもフォローします。
08-28 02:24

@tonarinomayu パトロールはしていませんが、やはり挙動不審な方はおられますよね。
08-28 02:23

@ManKinTan175 若いけど僕より年上でしたw
08-28 02:12

@lovely_yukapiy @TsuchidaTomomi @swimmer_aqua うん?何か揉めてるんですか?
08-28 02:09

@tonarinomayu 福岡にいた頃は高校生だったので夏休みとかに反対する友人やひとりで任意確認乗車したり、天神にある西鉄本社や福岡市議会など沿線の自治体に陳情書を出していました。こっちに来てからもひとりで乗ったり仲間とも乗ってます。勿論、埼京線だけでなく常磐緩行線も。
08-28 02:07

@swimmer_aqua 教えてって言ったのにかけてこないのはチキンですね。
08-28 01:10

@greenlion1987 障害者に関しては西鉄本社が決めていることです。話によると名古屋を境に鉄道事業者でも障害者の乗車について見解が違うようです。
08-28 01:09

@ManKinTan175 西日本旅客鉄道ですね、旅客を抜かせば西日本鉄道。西鉄もJR西日本もオワコン。
08-28 00:52

@ManKinTan175 @greenlion1987嫌だから僕は反対派で活動までしてる人間なんだからそれは知ってます。ただ、西鉄のやり方は東急やJR東日本よりひどいし、地元福岡の恥。
08-28 00:45

@greenlion1987 そうです、久留米から西鉄の専用車に乗ったら助役が同乗してきて話をしたら西鉄の場合は健常者だけでなく障害者の男性も女性専用車のご協力をしてもらっていると言ってました。大牟田や宮の陣みたいに最後部が改札に近い駅だと1両多く歩いてもらうって言ってました。
08-28 00:43

@greenlion1987 @ManKinTan175 仰る通りです。更に地元の西鉄天神大牟田線では障害者の男性の単独乗車すら認めていません。障害者の男性と女性に何の差があるのか、説明すら出来ないと思います。
08-28 00:35

@greenlion1987 @ManKinTan175 貴方のような女性ばかりがいれば揉めなくてすみますね。しかし中には、昨日の東急東横線の任意確認乗車の際に日吉で言いがかりをつけてきたおばさんがいて車内で揉めました。駅員が任意だと説明しても専用って書いてあるとかほざいてました
08-28 00:28

@ManKinTan175 @greenlion1987 ちなみに僕は通報した当事者ですけど無知ほど怖いものはないですよ。目黒署で謝罪したから許してあげましたけどね。
08-28 00:20

@rinkoro0503 勝手な決めつけやんか偏見やろ。
08-28 00:18

@greenlion1987 @ManKinTan175 男性を排除していた女性が中目黒で捕まったことがあります。勘違いした女性は危険ですな。
08-28 00:16

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
