昨日、所属する「差別ネットワーク」の同志たちとJR新宿駅南口にて女性専用車両に反対する街頭活動を行いました。新宿という土地柄かなりの人が聞き入っていました。秋葉原・新宿・渋谷と我々の街宣場所も覚えられはじめたのかもしれませんね。


25750440_1254532714_53large.jpg

上記の写真は新宿駅南口での街宣の様子です。人数は少なかったのですが最近の女性優遇や男性差別についてなど色々な問題を街頭で訴えることが出来ました。3人ほど街宣をずっと見ている方がおられ、その中の1人は私たちと同じで個人で任意確認乗車もしているようです。

25750440_1254532746_184large.jpg

お次の写真は、京王線新宿駅の様子です。
街頭活動終了後に、京王線新宿から明大前まで女性専用車両に乗りました。車掌が「任意ではない」と訳の分からないことを言っていました。よくみるとまだかなり若い。乗務したての車掌だったみたいです。明大前ではお出迎えがありましたが、特に大きなトラブルは無し。京王井の頭線で渋谷まで出てきて最後は東急東横線の女性専用車両に乗りました。

中目黒でお声掛けがありましたがこれもトラブルということにまではなりませんでした。自由が丘にて一旦下車して次の急行に乗ろうとしたのですが、隣の車両の男性が具合が悪いのか倒れてしまい発車が遅れていました。専用車は空いてて他の車両は混んでいる。こういった問題点を改めて認識させられました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
