
さて、wizpyを友人特別価格で入手して手元に置いて使用しているわけですが不便な面も多々あります。僕はブログへ書いた通りリナックスの領域を削除して、4GB丸ごと使用しているわけなのですがやはり4GBあると便利ですね。

まだまだwizpyについては勉強中の身ですが、簡単に纏めてみました。

wizpyのここは(・∀・)イイ!!
◎軽いwたったの50gです。
◎電池は意外と長持ち。電池の残量は携帯電話と同じマークですのでわかりやすいかと。
◎画面が綺麗です、有機ELディスプレイを使っているみたいですから当然でしょう。
◎多少画質が悪い動画でも多少は綺麗に見える。まあ、解像度も小さいですし。
◎林檎マークのプレーヤーと違って専用ソフトは不要!
◎日本語のフォルダも勿論読み込めます。
◎ラジオはまぁまぁ
◎放置していたら勝手に電源が切れる
◎動画や音楽の転送はDP-100よりかなり早い

wizpyのここは(・A・)イクナイ!!
◎付属のイヤホンは糞
◎再生メディアがaviだけって・・・
◎起動・終了に12秒も遅いぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
◎解像度もボタンも小さいぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
◎画像等の読み込みが遅いぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
◎何か、使ってると一瞬戸惑ってしまうことがあるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
◎説明書が分厚い割には全く役に立たないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
◎スピーカーぐらい内蔵しろよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
◎USBでPCに認識させると、音がwizpyに流れて初心者が焦るだろ(゚Д゚)ゴルァ!!
◎充電&プレイモードともう一つのモードの違いがわからんぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!


ちょっと愚痴が入っていますが気にしないで下さい。個人的には、画像も見れるので好きな画像を入れて閲覧しようと思ったのですが・・・解像度まで変えて入れるのは面倒です。動画のエンコードだけで勘弁して下さい。

アドエスと比較してみようと思ったのですが、分野が違いますから無理ですね。僕が一昨日まで使っていて、現在は予備役となっているSIREN DP-100は録音と音楽再生の機能しかありませんがシンプルで好きでした。ただ、512MBだと直に音楽ファイルで埋まってしまいます。おまけに、USB2.0なのに速度は激遅でした。wizpyは動画や音楽の移動も早くて楽です。
コメント
この記事へのコメント
No title
ナルーさん
ご理解とご協力を強制されたい乗客に戦慄の國鐵・廣島 2009年4月版

・T-03が幡生に入ったから廃車だろうと思っていたら部品確保のために非冷房に改造された。
・寝台特急がなくなったと思ったら在来線の優等列車が県内から消滅していた。
・改札機がガガガガッと言わなかったので切符を見てみると自動入鋏機が故障してガムテが張られていた。
・そして原型デカ目消滅、というか今度は尾灯のクリアレンズ化やベンチレータ撤去が進行。
・前面幕が活用されず、113も「117も」全車白幕にされた。
・在来線から新幹線までの10mの間にマツダの新車が展示されていた。
・利用客の1/3が隙間風経験者。しかも転換クロスの下に空間があるという構造から「30Nほど危ない」
・「新T編成の内装は快適だろう」とwktkして出て行った鉄が10分後T-04に揺られてた。
・「昼間の電車本数が減る訳がない」といって出て行った旅行者が国鉄以下の本数の普通に発狂していた。
・新山口駅から発着する列車はホームで撮影できる確率が150%。一度引き上げてきてまた入線する確率が50%の意味。
・広島駅におけるJR車両の発着は1日平均4回、うち4回が芸備線のキハ120。


前かがみさん

 お 客 様 の ご 理 解 と ご 協 力 を 強 制 致 し ま す 。


                                       [大鐵局]




2009/05/03(Sun) 15:16 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
