6月20日に東武野田線と都営地下鉄新宿線で任意確認乗車を行いました。東武野田線での任意確認乗車ですが、乗務員が我々に声を掛けて来ることが無くなりました。新鎌ヶ谷など主要駅に到着の際、女性専用車両の放送はありますが初めて乗ったときに比べればかなり良くなりました。

京成船橋から京成本線でも任意確認乗車したかったのですが、通勤特急上野行きにタッチの差で間に合わず後続の普通上野で京成八幡へ向かいました。

京成八幡から本八幡までは徒歩で行けます。本八幡から都営新宿線の女性専用車両に乗りましたが、案の定警備員がいました。しかし、警備員は我々を見ると直ぐに下がり声掛けしませんでした。車内でも何事も無く終わると思ったのですが、馬喰横山かどこかで50代後半の女性が我々に2号車に移るように言ってきたのでちょっとした口論になりました。



resize1050.jpg

先週は新線新宿まで行きましたが、あそこは京王管轄なので今回は都営管轄である新宿三丁目で下車しました。その後、新宿三丁目にて駅事務室を訪れて駅長がいたので女性専用車両について任意であるということを駅係員に周知させるよう抗議しました。


YouTubeにUPした音声の後半に新宿三丁目駅の駅長とのやり取りがあります。この駅長さん、あまり女性専用車両にいいイメージは無いようです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
都営新宿線
任意確認乗車お疲れ様でした。
パンダ・オリンピック・男性排除車は、東京都政の魔の三重殺であると思います。
都営新宿線の場合、乗り入れ先の相手も男性排除が大好きな鉄道会社であるので、JR西日本のような大暴挙をやる危険性があると思います。
2011/06/21(Tue) 21:16 | URL | 反排除専用 | 【編集
ご用心
新宿警察署には、女性優遇、(自分ら以外の)男性蔑視の警察官がおりますので、ご注意ください。

女性がイチャモンをつけてきたら、すぐに下車し、詰め所で文句を言いましょう。
2011/06/21(Tue) 23:36 | URL | ドクター差別 | 【編集
6周年記念任意確認乗車
東武野田線は、2005年6月20日から汚染開始となったので、「6周年記念任意確認乗車」となります。
2011/06/22(Wed) 21:41 | URL | 反排除専用 | 【編集
反排除専用さん
都営新宿線の乗り入れ先に問題があると思います。都営地下鉄も京王にやられてしまったみたいですね。

ドクター差別さん
車内で女性が騒ぎ始めたら、ホームで降りて話をしてもらおうと思います。車内では危険ですからね。
2011/06/25(Sat) 10:31 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
