最近、雑記が増えている気がしますが・・・まあいいでしょう。

一昨日、ヨドバシカメラ博多店へ行ってきたのですが地下一階のコーナーである商品の紹介が行われていました。nVIDIAというグラフィックボードなどで有名な会社の商品でした。店員らは、秋葉原のヨドバシよりも速く博多のヨドバシで今回やらせて頂きましたと言っていました。どうやら、ヨドバシ店内では日本発のようです。

どうみても、秋葉原よりも博多を優先させる理由なんて何処にも無いと思うのですがね・・・あんまり変に考えたりすると下衆の勘繰りといわれますからやめておきます。


さてどのような商品かといいますと、3Dに見える商品?の紹介でした。まだ販売はしないとか。サムスンというメーカの液晶ディスプレイでとnVIDIA社のとある眼鏡を掛けてみると、液晶画面に映し出されているレースゲームが3Dに見れるんですね。裸眼で見ると、二重にぼやけれている映像となるのですが、3D用の眼鏡を掛けると3Dに見える。

今後は色々なゲームが対応していくなどとメーカの担当者さんがお話していました。対応OSについて質問したのですが、VistaとXPだけでした。う~ん2000は駄目なのね。おまけに、3Dの機能はVistaのみの機能でXPでは3Dにはならないとのことでした。

ちなみに、モンハンなどのゲームが3Dになるか実験したようですが殆どが駄目だったようです。気になったので僕が好きなとあるゲームは3D表示になりますかと質問したところ、電車でGO!も駄目ですと言われました。う~ん、3D版の電車でGO!西鉄編とか大手私鉄編とかあったら即購入なのにな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
