今日は東武野田線の女性専用車両に任意確認乗車しました。先々週の任意確認以来ですが、全く声掛け無し。やる気が無いのかわかりませんが、何事も無く東武船橋へ。

船橋からは京成船橋まで歩きました。京成船橋から上野行き通勤特急の女性専用車両に乗り込む。京成船橋~京成八幡の一区間だけでしたが、トラブル無く終了。

京成船橋から本八幡へ移動。本八幡で都営の一日券を購入。これで、都営地下鉄・都バス・日暮里・舎人ライナー・都電荒川線に当日限り乗り放題です。大人700円とそんなに高くない。都営の任意確認のときは一日券がよさげです




resize1013.jpg

resize1018.jpg

resize1016.jpg

resize1009.jpg

resize1008.jpg


その後、本八幡から都営新宿線の女性専用車両に乗りました。特に何事も無く終わると思われた都営地下鉄ですが蓋を開けたらびっくり。浜町では謎の車内点検やしつこい声掛けなど色々ありました。 都営新宿線での任意確認乗車の一部始終をYouTubeにアップしています。よろしければご覧ください。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
意外な結果
男性排除車の位置は、東武野田線(管理人様が乗車した便)・京成が最後部車両で、都営新宿線が先頭車両であります。
普通に考えれば、車掌の目の届く最後部車両に設定されている場合が、鉄道員からの嫌がらせを受ける可能性が一番高いと思います。意外な結果となりましたね。
最近、東京都は、パンダ・オリンピック誘致といった小泉劇場的なマスコミ受け狙いをしており、男性排除にも力をいれているのかもしれません。
2011/06/14(Tue) 23:59 | URL | 反排除専用 | 【編集
反排除専用さん
コメント返しが遅れ申し訳ありません。都営は女性専用車両にやる気がないと思っていましたが、本当に意外でした。ちなみに今日も任意確認しましたのでご覧ください。
2011/06/20(Mon) 20:50 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
