我が家の冷蔵庫なのですが、僕が生まれた頃からある冷蔵庫で僕の年齢から逆算しても17年間使用していることになるんです。減価償却期間はとっくに過ぎていると思います。

その我が家で長生きしている冷蔵庫さんも昨夏からアイスクリームが溶け出すという珍事が起きたのを始めにジュースが冷えなかったり、チョコレートが溶けたりと冷蔵庫の機能を果たせなくなりました。現在は、お茶すらまともに冷やすことが出来ずアイスボックスで冷やしたほうが効率的にいいという事態にまで陥りました。

これから、やってくる梅雨。そして、福岡の夏。

高温多湿の日本は嫌ですね、パソコンも悲鳴をあげます。

ということで、とある書類が来てから我が家は冷蔵庫を夏までに買い換えることになりました。その書類とは?
そうです定額給付金の書類です。僕だけでも20,000円が振り込まれるので中古でモバイルノートを購入しようかなと考えていたのですが冷蔵庫の買い替えなら仕方ありません。多分、冷蔵庫を買い換えなくても20,000円が僕の手元に来るかは定かではありませんが・・・

冷蔵庫って処分するだけでお金がかかるんですね。地獄の沙汰も銭次第という言葉を思い出しました。川にでも捨てれば処分費が浮きますが、モバイラーな高校生はそんなことはしません。

常夏の福岡の街をモバイルして駆け巡った後に自宅の冷蔵庫を開けて、冷たいお茶でも飲むということを想像するだけで幸せですし嬉しいです。どのくらい嬉しいのかというと、空からマクドナルドの無料コーヒー券が振ってくるくらい嬉しいです。





個人的な話ですが、夢や目標を失いました。

あっ、この人は結局こんな人物だったのかと思うこともあれば精神的に色々と辛いこともありました。このブログを見てまだ生きているのかとか暇人だな笑う人もいることでしょう。笑ってください、大いに笑ってくださいそのまま顎が外れて死んでください。僕からの一生のお願いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
 え、夢を壊された!?酷い話ですねぇ。誰に壊されましたか?

 自分も、鉄道運転手という夢がありましたが、友達(どっちかというとDQN)に、「ガキかお前は!」といわれました。そして2~3週間ほどオタクといわれていましたよ。(まぁ、オタクですけどね。)まぁ、そいつには、仕返しとして、上履きの中に画鋲を置いて置きましたけどね。(すぐにバレたけど。)

 夢を追い続けることは良い事です。あきらめないで、挑戦し続けてください!応援しています。

 冷蔵庫が壊れたんですか。夏が来る前に早めに買った方が良いですよね。まぁ、自分は冷蔵庫すらないんですけどね…。(涙)
2009/04/18(Sat) 22:16 | URL | あまおう | 【編集
No title
 もしかして俺?そうだったら、この場を借りてお詫びさせていただきます。
2009/04/18(Sat) 22:21 | URL | 白波 | 【編集
No title
あまおうさん
夢を壊されたというか、残念な話です。維新政党・新風という党をご存知ですか?今後、お会いしたときにお話したいと思います。

僕は一応、高校卒業後は就職しようと思っています。鉄道会社ですが趣味は隠します。鉄道も好きですが、アニメやパソコンも好きですからね。

白波さん
先輩ではありませんよ。どうしても許せない人物がいまして。政治や思想の話題はあまり出さないようにしているのですが・・・
2009/04/19(Sun) 11:46 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
