上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WindowsNT6050

横浜到着。無事に任意確認乗車出来ました。西鉄よりも東急は楽かもしれない。
05-06 20:57

武蔵小杉にて急行に乗りました。男性もかなり乗っていて、一部の女共が不満そうな顔w
05-06 20:42

久々に1人で東急東横線横浜まで任意確認乗車中。
05-06 20:08

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
反対派の方々の御活躍
単独での任意確認乗車お疲れ様でした。
管理人様やYKKトリオをはじめとした男性排除反対派の方々の御活躍により、西鉄よりも東急が楽になっていると思います。関東の方が福岡より走行区間が長く、路線によっては朝だけでなく夕方以降も実施しており、乗客の男性排除車への反発が大きいことも理由でしょう。関東では、某地区のJRのように日中や土休日には実施していませんが。
JRでは、大都市近郊区間では最短経路で運賃計算するルールがあるので、大回り乗車する「乗り鉄」がいます。ご存知かもしれませんが、某反対する会の関西本部では、ある休日のJR西日本で「非協力乗車(任意確認乗車)兼大回り乗車」を実施したようです。詳しくは某反対する会のHPをご覧ください。
2011/05/07(Sat) 08:30 | URL | 反排除専用 | 【編集
反排除専用さん
関東のほうが確かに路線は多いですが、単一路線としてみれば西鉄天神大牟田線は75km前後あるので関東私鉄の路線ごとと比べると西鉄のほうが長いと思います。それに末端の大牟田から女性専用車両はありますからね。
2011/05/07(Sat) 21:48 | URL | WindowsNT | 【編集
小田急の方が上
>関東私鉄の路線ごとと比べると西鉄のほうが長いと思います。

西鉄の男性排除車の走行距離は、74.8キロあり非常に長いです。しかし、小田急にはかないません。小田原→新宿間の82.5キロで男性排除車を実施しています。
JRを含めて関東地区に限定すれば、JR東日本の中央快速線が大月→東京間の87.8キロで男性排除車を実施しています。
関西では、JR西日本の京阪神緩行線(京都⇔西明石間)での98.7キロがあります。日中の京都発は須磨どまりですが、それでも83.2キロあり小田急なみの走行距離であります。設定時間面でも走行距離面でも、JR西日本は最悪です。
2011/05/07(Sat) 22:52 | URL | 反排除専用 | 【編集
反排除専用さん
度々のコメントありがとうございます。
小田急線は小田原から専用車があるんですね全然知りませんでした。中央線も大月からやっているんですね、あんな辺鄙なところから女性専用車両とは許せません。JR西日本は設定時間や走行距離でもひどいですし許せませんね、しかし地方でありながら西鉄も長い距離で女性専用車両をやっていますね。
福岡に帰ったら、また久留米辺りから任意確認乗車です。
2011/05/08(Sun) 11:42 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。