正直、西鉄は呪われているのでしょうか?
数日前の筑紫駅での人身事故そして、今日は朝の通勤通学ラッシュ中のグモです。

朝の西鉄電車大幅遅れ 天神大牟田線 福岡県小郡市で人身事故

事故車両は3000形と聞きましたがよくわかりません。三国が丘というと阪和線の三国ヶ丘駅を思い出します。春日原では下りですが、普通電車が普通電車と待ち合わせというダイヤで大乱れでした。下りは急行を普通へと置き換えたりで対処していましたが、上りは急行が通過してから電車が来ないで何十分と待たされていました。

僕が利用している駅は、西鉄電車の中で普通電車しか止まらないのですが利用者は第五位という駅なのですがホームから人が溢れ出るくらいの混乱でした。

お昼頃も、10分~15分程度遅れているようで・・・夕方にはダイヤが回復してくれることを祈ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
 西鉄電車は何故か1回事故起こすと、次は1週間以内にまたグモるというケースが多いんです。

 去年も井尻駅構内で人身事故が2日連続であったこともありました。

 一昨年も井尻でグモった翌週に井尻~雑餉隈間で事故があったような気が…。

 ちなみに、この朝も通学途中に巻き込まれてしまい、約30分遅れて大学に到着してしまった…。しかも、遅れたのが必修科目…。泣きたい。

 春日原で10分以上乗っていた普通列車が立ち往生…。泣きたい。

 乗ったのは平成21年に来た、3000形の新型車だったのはいいけれど、冷房がまったくきいていなかった。朝から蒸し暑かった。泣きたい。

 太宰府線がめちゃくちゃ混んでいたので、1本待たないと、痴漢と間違われるかもしれないと思って、38分発の電車に乗った。それでも人が多く、冷房がきかなかった。辛い…。

 と、いう感じでした。同じコメントでごめんなさい。(元某部員の体験談)
2009/04/14(Tue) 23:09 | URL | 白波 | 【編集
No title
白波さん
コメントありがとうございます。
今日は平常通りの運行でした。定刻に電車が来るというのがどれだけ有り難い事か・・・春日原で普通電車が立ち往生というのは泣きたいですね。3000形は従来の車両に比べて暖房が効きにくいと聞きました。冷房もつけない車掌さんもおられますし、乗務員次第ですね。

ラーメンご馳走様でした。
2009/04/15(Wed) 14:17 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
