昨夕、自宅に帰ってきました。東北地方太平洋沖地震発生時には職場にいたのですが、凄い揺れでした。てっきり、東海地震?と勘違いしたぐらいです。僕の地元は福岡つまり九州なのであまり地震を経験したことがありません。中学生のころ福岡県西方沖地震という比較的大きな地震がありました、しかし今回の揺れはそんなものではありませんでした。

改めて、地震の怖さを思い知りましたね。地震の前日は会社で泊まりの勤務だったのですが結局は2泊3日することになりました。昨日の昼に退勤し、上野駅に向かうと改札に入る行列が・・・

聞いてみると、上野動物園の方まで列が出来ていました。並んでもいつ電車に乗れるかわからないのでタクシーで帰りました。浅草の近くで首都高に入ってもらいましたが2時間前後かかりました。タクシー代は勿論自腹ですが、あの列に並んで混雑した電車に帰るとと考えるとタクシーの方がましでした。2泊3日の疲労もあるし、月曜から通勤が大変そうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
