2月25日にJR新宿駅南口にて女性専用車両に反対する街頭活動を行いました。いつもながら熱が入る同志たちの演説です。新宿での街頭活動も認知されつつあるのか、後半には仕事帰りのサラリーマンも我々の主張に耳を傾けてくださいました。最後には拍手までいただきました非常に遣り甲斐があります。

resize0630.jpg

resize0629.jpg
後ろにある大きなビルは東日本旅客鉄道株式会社の本社です。



その後は渋谷へ行き、東急東横線自由が丘まで任意確認乗車を行いました。自由が丘まで車内では特に何もなし。しかし、自由が丘駅にて不適切なお客様対応がありました。自由が丘駅ホームで若い男女の駅員2人がお客様対応といって女性専用車両の中に我々がいないか探していました。これがお客様対応なのか非常に疑問です。

何故、お客様対応をしたのか質問をしたところ音声に入っていますが警察対応にした方がいいのか無線でやり取りしているのか聞き取れます。数分して警察官が到着しましたが、事件性が無いので東急電鉄の通報も虚しく直ぐに引き上げて行きました。無駄な通報です、警察は我々の税金で成り立っているのです、無意味な通報はやめてほしいですね。

私が所属している「差別ネットワーク」の方でも今回の街頭活動と自由が丘での不適切なお客様対応について生地で取り上げています。どうぞご覧ください。

「通報」があった場合の駅員の正しい対応は?
http://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555/28149578.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
不自由が丘
東横線の自由が丘は、「自由が丘」でなく「不自由が丘」ですね。大井町線が走る低いホームが、真の「自由が丘」であります。
話がそれますが、JR九州のドリームにちりん号が、間もなく廃止になります。言い方を変えれば、悪夢から覚めるといえるでしょう。
任意確認乗車お疲れ様でした。
2011/03/01(Tue) 23:00 | URL | 反排除専用 | 【編集
なんですかこのパナ―ウエーブポイ人達
シーシェパ?警察なにやってんの?
2011/03/02(Wed) 12:49 | URL | 関西人 | 【編集
反排除専用さん
不自由が丘wいつも思いますけど、こういう例えうまいですよね。地元のJR九州はドリにちは無くなります。後は、西鉄だけですかね九州では。

関西人さん
なんなんですかって、女性専用車両がおかしいから反対活動を行っているだけです。その他、特に理由はありません。警察は我々を捕まえることは出来ません。まずどういう罪状で捕まえるのかそこらへんのところをはっきりさせてからコメントを下さい。
後、貴方のブログを見ましたけど女性専用車両賛成?みたいですね。態々、反対派のブログにコメントありがとうございました。
2011/03/02(Wed) 21:15 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
