フリースポットが設置してあるとある喫茶店でシグマリオン3を取り出してネットをしていました。隣に、ノートパソコンを抱えた女性が来ました。その女性は何やら無線LANに繋げたいらしいのですが接続の仕方がわからないようで困っていました。

僕に「ネットのやり方を教えてもらえませんか?」と頼んできたので快く引き受けたところ。このパソコン、無線LANなんてついてないんですよ。OSはWindowsNT5.0でした。機種は、東芝のダイナブックです。詳しい機種まではわかりませんでしたが、元々98が入っていた様です。

仕方が無いので、「近くのショップにPCカード用の無線LAN機器があると思いますからそれを購入しては如何ですか?」と助言するとその女性は買いに行きますと行って店を出ました。ちょっと心配だったので僕もついていったのですが、その店には一種類しかなく値段も3,800円ぐらいで少し高値でした。

購入後、ドライバを入れてフリースポットへ繋げたところ喜んでいました。人助けというのは良いことですね。御褒美に、コーラフロートを頂きましたw

後で確認したのですが、その女性は僕の学校の生徒の母親でしたwwちょっとびっくりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
