先日、JR上野駅より寝台特急あけぼのの女性専用車両に任意確認乗車を行おうとしました。しかし、結果としてはJR東日本東京支社の社員や上野駅の助役たちがあけぼのの扉付近に固まり我々男性客を通そうとしませんでした。

無論、我々は東京駅のみどりの窓口で特急あけぼのの特急券・乗車券は購入済みです。有効な乗車券を持つ男性客に対してここまで酷い態度を取るのか?正直、飽き飽きしています。グリーン車通勤もやめようかなとまで考えています。

男性客に対して「男性」であることを理由に乗せないJR東日本に毎朝、750円払ってグリーン車乗るのが馬鹿馬鹿しい。それなら混雑した普通車で30分我慢します。

_____.jpg

4684684684688.jpg

resize0581.jpg


その他、下記のブログでも今回の「あけぼの事件」について取り上げています。

ここは本当に日本か???
http://blogs.yahoo.co.jp/ukf2860na3o2ya6/11177072.html

憲法を蔑ろにするJR東
http://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555/28080586.html

YouTubeにあけぼの事件の一部始終をアップしています。








コメント
この記事へのコメント
戦前の日本
タイムマシーンで戦前の日本に行ったような感じですね。「女性客…皇族、男性客…臣民、JR東日本…特高警察・軍部」といえるでしょう。
「西鉄」は、「西武鉄道」「西日本鉄道」「西日本旅客鉄道」と全てアウトです。
「東鉄」も、「東武鉄道」「東日本旅客鉄道」がともにアウトであります。「東武鉄道」「東日本旅客鉄道」は、関東では男性排除に関して積極派といえます。
JRは、西と東で「女性優遇合戦」をやっていうようですね。現在は、西の方が「優勢」ですが、東も負けていないようです。
抗議活動お疲れ様でした。
2011/02/18(Fri) 22:27 | URL | 反排除専用 | 【編集
反排除専用さん
例えがうまいですね。このままでいくと、西よりも東のほうが優勢になると思われます。乗車拒否ですからね、この事実は永久にYouTubeに残しておこうと思います。
2011/02/19(Sat) 02:03 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
