スマートフォンが一般の携帯ユーザにも広まり、街中でもスマートフォンのアプリで遊んだり電話をする人が増えました。普通の携帯電話、所謂ガラケーとの機能の差なども一般の人たちに周知されつつあります。ただ、よく携帯電話らエクスペリアなどに乗り換えた人から「スマートフォンってバッテリーがあまりもたない。」とよくいわれます。

確かに、携帯電話に比べて複雑な処理が多いスマートフォンではバッテリーもすぐにあがってしまいます。問題はそれを知っていて買ったのかどうか?例えば、iTunesが無いとバックアップも取れず使い物にならないiPhoneをパソコンが無いのに購入した人。意外とこういう人多いんですよ。

テレビや雑誌で話題になっている、人気芸能人が使ってるとか、安易な理由で使い方もわからないスマートフォンに乗り換える。そして案の定、扱えない。こういう人多いですね。この手の話は以前もブログで綴ったような気がしますが、最近また増えてきたので記事にあげました。

そういや、一時期ネットブックとか流行っていましたがどうなんですかね。あんまりネトブの話を聞きません。EeePCとか結構懐かしいです。少ないSSDの中で何を入れるかなんて色々と考えて遊んでいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
