以前、ブログにて書きましたが東京へ行っていた知人からお土産に「Suica」を頂きました。最近、これで少し不便を覚えます。Suicaとnimocaを財布に一緒に入れて西鉄電車に乗ろうとすると引っかかるんですよ。

それで、駅員さんが怪しい目で僕を見てきます。僕がすかさず財布からSuicaを取り出して駅員さんに愛想笑いでSuicaを見せると駅員さんもニッコリ笑顔で返します。一々、Suicaを取り出すのは面倒ですよね。

しかし、Suicaを別に持っておくのは無くしたりして不安です。はやかけんとかSUGOCAを併用して使っている人たちはどうやって対策をしているのでしょうか。多分、首から引っ掛けているんでしょうか?少し疑問に思います。

家に、置いておくということもありなのですが無くしそうで怖いなwこういうモバイルっぽいものって肌身離さず持っておきたいんですよ。

下記の画像は昨年、筑紫車庫にて行われた西鉄電車祭りにて購入した西日本鉄道3000形のマウスパッドです。奥に写っているのは生徒手帳ですねw

081013-080631.jpg

勿論、この画像もアドエスにて撮影しました。そう、それがアドエスクオリティww

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
初めまして。福岡街道と申します。九州の福岡県住在でしたか!それは話題が合いそうですね。自分も福岡(鹿児島本線沿線沿い)です。

西鉄3000型のマウスパッドですかwいいですね。自分は持っていないので正直うらやましいですww。

リンクを貼っておきますので、よかったらどうぞ。
2009/03/13(Fri) 15:32 | URL | 福岡街道 | 【編集
No title
福岡街道さん
鹿児島本線沿線でしたか、僕は南区内の西鉄沿線ですよ。3000形のマウスパッド、これ中々いけますよ。
2009/03/14(Sat) 13:58 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
