昨夕、早々と部活の作業を終わらせて赤坂へ向かいました。

090310-172306.jpg 090310-172239.jpg 090310-172212.jpg


都心部に位置する赤坂ですが、中心部に比べると少し建物が小さく感じます。空港が街の中にあるので仕方が無いことなのですが。赤坂へ用事がありまして、歩いているとあまり見かけない大きなクレーン車がありました。

アドエスにて撮影したのですが、久しぶりにこんなに大きなクレーン車を見ました。赤坂はスタバなどがあり学生も多く賑やかでした。大橋とはまた違った客層でしたね。

学生服でそのまま特急に乗って15分程度揺られて着きましたが、たった15分といえども眠くなります。途中までは、転寝をしながら意識はあったのですが一気に疲れが出たのでしょうか、そのままぐっすり寝ていました(つ∀-)



補足説明ですが、北陸方面へのサンダーバードや鹿児島方面へのリレーつばめなどの特急もそうですが、特急電車には特急料金といって料金が新たに別に必要ですよね。しかし、西鉄や京阪、阪神山陽の直通特急などでは特急運賃を一切取っていません。

特急料金をとらない理由としては、お手元の地図を見て頂けれはおわかりですが必ずその手の路線の周辺にはJRの路線があると思います。京阪・阪神・山陽はJR西日本の東海道本線(通称:神戸線・京都線)、西鉄はJR九州の鹿児島本線と競合路線と並走しているのが理由の一つだと思います。



話が脱線しましたが、昨日は赤坂の料亭にて美味しいふぐをご馳走になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
都心は、人が多いというだけでも、疲れてしまいますね。

>赤坂の料亭にて美味しいふぐをご馳走に・・・
これはうらやましいですねぇ。(笑)
2009/03/16(Mon) 12:30 | URL | 招き猫 | 【編集
No title
招き猫さん
確かに都心は人が多いからうんざりすることがありますね。地元ネタですが、大橋ぐらいが一番いいかなw

父が昔、勤めていた会社の後輩さんが料亭をやっていて家族で食べに行きました。ふぐなんて数年振りですよ。
2009/03/16(Mon) 15:42 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
