九州北部で局地的大雨 前線停滞 奄美梅雨明け記録的遅さ
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/184193

今日は北部九州を中心に大荒れの天気だったみたいですね。久留米市では冠水して車が止まったり、鹿児島本線でも1~2時間程度遅れていたそうです。

何より、雪でも止まらない西鉄が久留米~大橋間で一時運休となり福岡~大橋間で折り返し運転が行われた模様です。つまり、幻の大橋行き電車が走っていたわけですね。個人的にデジカメに収めたかったですね。福岡~大橋間は高架ですが、大橋を出ると地上を走りますからね。

首都圏ですと、急行を全て各駅停車にしたり振替がありますがJR九州と西鉄は仲が悪いので難しそうです。
コメント
この記事へのコメント
珍しい
大橋行きですか~。
私も見たことないですね。行き先表示幕はあるのでしょうか。
ちなみに、大橋~薬院間が高架化される前も覚えています。
平尾駅など、趣きのある造りでした。
2010/07/17(Sat) 11:24 | URL | N.K. | 【編集
N.K.さん
西鉄電車の全ての車両にあるかはわかりませんが、5000形・6000形の通勤電車には「普通 大橋」「急行 大橋」「普通春日原」「急行 春日原」という行き先表示幕が存在します。

大橋~平尾の高架前というとかなり前ですね。2000形が出来た頃でしょうか。
2010/07/17(Sat) 22:07 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
