昨日、女性専用車両に反対する有志が集まり東京都千代田区にある秋葉原駅前にて昼過ぎから街頭活動を行いました。

resize0137.jpg

resize0133.jpg

resize0132.jpg

以前に比べて、我々の街頭活動も外部からの不当な妨害行為が減って来ました。それでも、昨日の街頭活動でも終わりかけのころに1人の欧米人が我々に奇声を上げてメンバーの演説を邪魔して来ました。

resize0134.jpg

一時はどうなることかと思いましたが、その欧米人は文句を言うやヨドバシ側の方に去っていきました。よくわからないものです。

その後、山手線で渋谷へ向かい東急東横線日吉まで非協力乗車を行いました。車内でも特にこれといった大きなトラブルもありませんでした。途中、中目黒にて駅員の執拗な声掛けがありましたがこの件も日吉にて抗議しました。

resize0135.jpg

resize0136.jpg

この2枚の異様な光景ですが、これは赤羽駅の京浜東北線へ向かう階段を見れば直ぐに見つかります。東急東横線日吉まで非協力乗車後、山手線で大崎へ行きりんかい線からの直通の埼京線の女性専用車両に非協力乗車しました。大崎から山手線の西側の主要駅である新宿・池袋を通り赤羽まで行きました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
階段の壁に、女性専用車のポスターを、これでもかとばかりに並べて貼ってあるのは、ある意味異様な景色ですね。
一昨日の朝は、京浜東北線の3号車に乗りました。数人の男性が普通に乗っていましたが、駅員などが声かけにくることはありませんでした。
我々の啓発活動も、少しずつ効果をあげてきているかもしれません。
2010/07/09(Fri) 16:12 | URL | N.K. | 【編集
N.K.さん
コメントありがとうございます。
赤羽駅の京浜東北線へ向かう階段の広告にはびっくりしました。あれだけ無駄な広告を貼るのであれば、任意であるということも明記して欲しいですね。
2010/07/09(Fri) 21:16 | URL | WindowsNT | 【編集
異様な光景
>この2枚の異様な光景ですが、これは赤羽駅の京浜東北線へ向かう階段を見れば直ぐに見つかります。

 東横線の優等列車で平日終日設定の男性排除車が導入(導入から約1年後に設定時間縮小)された時、東横線の駅が写真のような異様な光景であったような記憶があります。
2010/07/10(Sat) 21:25 | URL | 反排除専用 | 【編集
反排除専用さん
コメントありがとうございます。

東横線は当初今より酷かったみたいですね。上記の写真のような光景が未だにある時点で問題です。京浜東北線や埼京線についても今後やっていかなければなりません。
2010/07/11(Sun) 17:30 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
