昨日、夕方から東急渋谷駅から東急東横線の通勤特急の女性専用車両に乗車して非協力乗車を行いました。

途中、中目黒で乗り換えて次の電車に乗り換えて横浜へ向かいました。中目黒を出た後、一人のおばさんが私たちに声をかけました。それも今まで私も声をかけられた女性の中でも、少し怪しげな人でした。

明らかに任意だということを知っていて声を掛けている感じでした。特にこれといったトラブルも無く、菊名辺りで座りました。

resize0075.jpg

resize0077.jpg

resize0078.jpg

resize0080.jpg

resize0081.jpg

横浜に到着後、相鉄横浜駅前で社民党の福島みずほが街頭演説を行っていました。初めて本人を見ましたが、結構小柄な方なんですね。

resize0076.jpg

その後、大崎へ向かい大崎からJR埼京線の女性専用車両に非協力乗車。途中、声掛けなどありましたが目立ったトラブルは無く赤羽まで行きました。

来週の木曜日、7月8日に秋葉原にて街頭活動を行う予定です。
コメント
この記事へのコメント
中目黒(東横)と池袋(埼京)
 東横線の夜の部は中目黒(女性客)、埼京線の夜の部は池袋(鉄道員)が非常に厄介であるとネットでいわれていますが、今回はおとなしかったようですね。
 非協力乗車お疲れ様でした。
2010/07/02(Fri) 21:59 | URL | 反排除専用 | 【編集
反排除専用さん
久々のコメントありがとうございます。
東横線と埼京線はネットでも色々と騒がれていますね。今回も何事も無く終わりました。来週の街頭活動頑張ります。
2010/07/03(Sat) 00:20 | URL | WindowsNT | 【編集
お疲れ様でした。
昨日はお疲れ様でした。
我々の啓発活動で、だんだん「任意」であることが認知されてきているようにも思えます。
鉄道事業者も我々を無視できないでしょう。
またよろしくお願いします。
2010/07/03(Sat) 02:23 | URL | N.K. | 【編集
N.K.さん
コメントありがとうございます。
少しでも任意ということが周知出来ればなと思っています。西鉄の非協力乗車よりも、朝早く起きなくて済むので関東は幾分か福岡よりもやり易い部分もあります。

今後も時間がある時に参加しますので、こちらこそよろしくお願いします。
2010/07/03(Sat) 08:24 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
