福岡から首都圏の某所へ引っ越しました。高等学校も卒業し、新社会人となります。

今までは、「モバイラーを目指す高校生」というブログ名でしたが本日より「モバイル社会人」というブログ名に変更します。お手数ですが、私のブログと相互リンクしている方はブログ名の変更をお願いします。


在り来たりなブログ名となりましたが、ご理解とご協力をお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>首都圏の某中核市に住む新社会人です。

本日…大「相撲」の把瑠都関が関脇から大関に昇進
明日…神奈川県「相模」原市がに中核市から政令指定都市に「昇進」

であります。余談ですが、相模鉄道を「すもう鉄道」といった俗称で呼ぶ人がいます。
2010/03/31(Wed) 19:30 | URL | 反排除専用 | 【編集
反排除専用さん
いつもコメントありがとうございます。
相模鉄道って確かに「すもう鉄道」と読めますね。豆知識ありがとうございます。西鉄もそんな俗称とかないですかね。
2010/04/02(Fri) 23:48 | URL | WindowsNT | 【編集
 相模鉄道(相鉄)は、男性排除車の設定時間が関東でトップクラスであるので、「創価鉄道」「葬鉄」いった俗称で呼ぶ男性排除車反対派もいます。
 西日本鉄道の俗称については私にはわかりません。余談ですが、ライオンズを西日本鉄道から受け継いだ西武鉄道は、略し方によっては「西鉄」となります。
2010/04/03(Sat) 21:42 | URL | 反排除専用 | 【編集
反排除専用さん
西鉄はあまりネタがないので俗称もないのかもしれませんね。しかし、西武鉄道が西鉄ってwこっちに来てからそう思う人が多いのにびっくりしましたよ。

相鉄は西鉄よりも経営規模が小さいのに女性専用車両の設定が長いみたいですね。一日でも早く無くなってほしいと思っています。
2010/04/03(Sat) 22:02 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
