遂に、西鉄電車でも全面禁煙が始まりますね。私は、幼い頃から喘息を持っているので全面禁煙は有り難いです。しかし、喫煙者にとってはまた一つ煙草を吸う場所が消えたことになります。

私の知り合いからもやり過ぎではないかという意見がありました。確かに私も少しやり過ぎかなとは思いますが、受動喫煙防止の観点から考えてみると仕方ないのかもしれません。



resize0247.jpg

ちなみに駅構内全面禁煙のポスターですが、西鉄福岡駅で左側が5000形で右側が3000形ですね。

右側は、紫駅の開業についてのポスターです。西鉄でも、久々の新駅で普通電車のみの停車駅となります。以前、二日市以南に向かうことがあったので西鉄電車に乗っていたのですが、二日市を出た後に紫駅が造られていました。何両編成までの電車が停車可能かまでは確認できませんでしたが、シンプルな駅だった感じがします。

紫駅開業のポスターですが、よく見てみると3000形が少し斜めになっていますね。何か意味があるのかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 管理人さんがこれから拠点とされる東京都市圏では、JR在来線と私鉄の全駅で全面禁煙であるはずです。
2010/03/07(Sun) 20:43 | URL | 反排除専用 | 【編集
反排除専用さん
コメント有り難うございます。
首都圏では、福岡よりも早く始まっているところもありますからね。
2010/03/07(Sun) 23:25 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
