久々にモバイル関連の集いに私も参加することが出来ました。ここ数日は、建国記念の集いなどでバタバタしていましたが、やっとこのことも記事に出来ます。

私も知らなかったのですが、福岡でこのような内覧会を行うのは初めてだそうです。大阪以西では一番の大都市である福岡ですが、やはり地方でも限られた層しかスマートフォンは扱いません。

しかし、このような内覧会を福岡で開くということは非常に意味のあることだと私は認識しています。普段、東京や大阪へ行かなくては手に触れることや情報を直で入手することは出来ませんでした。態々、三大都市に行かなくても、内覧会に参加出来る。地方での声も聞くことが出来ますし、いいことですね。

内覧会中に周りを見てみましたが、空席もそこまで目立つこともありませんでした。

resize0199.jpg

resize0200.jpg

resize0202.jpg

resize0203.jpg

resize0198.jpg
充電切れの為に、お借りしました。本当に助かりました。

resize0201.jpg
打ち上げにも参加しました。皆さんと楽しく談笑出来て良かったです。


~SC-01Bを触ってみた感想~

SC-01Bのここが(・∀・)イイ!!
◎見た目は重そうだが意外と軽い
◎アドエスなどに比べてみて、タッチパネルが使い易い
◎バッテリーが1650mAhあり、長時間稼動も楽々
◎キーボードなので、長文も楽々
◎アプリのDLが一括で管理できるプログラムがある

SC-01Bのここが(・A・)イクナイ!!
◎独特な操作があるので、慣れるまで大変そう
◎通勤電車で片手操作が難しそう
◎平べったいので、落としたときの強度が心配

友人に写真を見せると、キーボードだから打ちにくそうという意見がありました。キーの配置の一部が少しずれているそうですが、やはり慣れれば使えると思います。私も初期のW-ZERO3を使っていたころがありますが、初めは不慣れなものです。使い続け、一ヶ月、二ヶ月と月日が経つと直ぐに慣れます。(体験談)

新型のW-ZERO3に非常に興味があります。う~ん、アドエスから乗り換えるべきか迷いますね。今回は、SC-01B内覧会に呼んで下さり関係者の皆様、本当に有り難うございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
