昨日は友人と、私たちが一番初めに非協力乗車を行った花畑の最寄り駅である久留米から非協力乗車を行いました。

44439614_2620729246.jpg

44439614_731698837.jpg

44439614_2333876153.jpg

44439614_1989697775.jpg


今回は久々に荒れました。

私たちは、7時49分に久留米を発車する福岡(天神)行き快速急行の最後部に乗車しました。なんと私たちが乗る前から男子高校生2名が女性専用車両に乗車していました。非常に良い事ですね。

久留米を出た後、車掌が私たちの元へ現れました。協力をお願いされましたが、任意ですので断りました。車掌は高校生2人にも女性専用車両であるから移動するようにお願いしていました。次の停車駅である、宮の陣にて高校生らは駅から降りてしまいました。

二日市に到着後、私たちの監視役でしょうか、駅員が1人乗車してきました。次の大橋駅まで乗車していましたが特に目立ったことはありませんでした。

大橋到着後、二日市から乗車した駅員と入れ替わるように別の駅員がまた私たちの元へやってきてお願いをしてきました。

私 「何故、わざとらしく私たちの元へ来るのですか?これじゃあ犯罪者扱いだ。」
駅員「いえ、そういうことではありません。」
私「大体、障害者や一般の男性が乗れない女性専用車両なんて男性差別でしょう。」
駅員「いえ、そのようなことは全くございません。障害者のために優先席も用意しております。」
私「ラッシュ時に8両編成しかない電車のどこに優先席なんて空いているのですか?」
駅員「これは当社の規定です。」

全く話になりません。テンプレ回答はもう結構です。

今回もこれで終わりかと思いながら、終点福岡駅に着きました。すると、先程まで黙り込んでいた中年女性たちが私へ暴言を吐いてきました。3~4人の女性が一斉に暴言を浴びせてきたので、何を言っているのかわからない部分がありましたが、私が専用車両に乗ることは女性差別だという風に言っていました。

更に別の女性は、筑後弁でしょうか。博多弁とは違う話し方でかなり訛っていて何が言いたいのかさっぱりわかりませんでした。私も福岡に住んでいるので方言が出ますが、こういう時は標準語を用いるように心掛けています。

中核市である久留米ですが、やはり民度が低いですね。私に文句があるなら、下車する前に捨て台詞を吐くように言うのではなく直ぐに言ってもらいたいです。

1人では文句を言うことも出来ないのに、集団になると文句を言ってくる。こういう卑怯かつ姑息な大人にはなりたくありませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
