昨日、相互リンクをさせて頂いている白波さんと喫茶店で談笑していました。ふと、隣を見ると黒人の男性がMacBookを使っています。辺りを見渡して見ると、何故かみんなネットブックやノートパソコンで作業をしています。この喫茶店はフリースポットをサービスを行っており、無線LANを無料で使うことが出来ます。以前、私もネットブックを持っていって無線LANでブログの更新などをしていました。

少しずつ、電源や無線LAN環境を完備しているお店が増えていけばいいなと考えています。マクドナルドでも電源や無線LAN環境を完備している店舗がありますが、何分マクドナルドは若い人や家族連れが多く、作業は難しいでしょう。

以前、地元紙にて福岡の繁華街である天神に官民が一体となり無線LAN環境を構築するという話がありました。街中で無線LANに接続という世界も近いのかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
