【衝撃事件の核心】「鉄ヲタ専用車両でーす」
暴走する一部鉄道ファンの行き着く果ては…
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100206/crm1002061201013-n1.htm

また一部の鉄道愛好者の暴走でしょうか。
私自身、鉄道が好きですし気持ちは一緒です。誰よりも先に、電車を撮影したいですし見たいものです。ただ、一般の鉄道利用者や乗務員・駅員に迷惑をかけるのは以ての外です。何か履き違えているのだろうと推測します。

西鉄でも3月のダイヤ改正により、6000形8連で運用されていた快速急行が廃止されます。春日原~下大利間の高架工事に伴うためだと思われますが、廃止になる快速急行を近日中にでも撮影しようと考えています。

しかし、快速急行は平日の朝ラッシュのみです。あくまでも、通勤客に迷惑をかけないようにしなくてはいけません。自分だけの世界に染まり、ここは鉄ヲタ専用車両などと妄言を吐くような輩と一緒にされたくはありませんね。
コメント
この記事へのコメント
確かにそうですね。去年のはやぶさ・富士号の暴動といい、今年の209系といい、鉄道マニアはもう少し自重しなくてはなりませんね。

今年は、能登・北陸が廃止されるようですが、フラッシュ撮影や罵声大会はまわりの客の迷惑になるし、業務妨害にもなります。


マナーを守って正しい撮影をしてこそが本当の鉄道ファンだと思います。
2010/02/08(Mon) 14:58 | URL | あまおう | 【編集
あまおうさん
コメントありがとうございます。
209系までこれですからね、本当に悲しくなります。この209系の撮影だって良識ある人は適切な場所で撮影したと思います。

本当に一部の常識が無い鉄道ファンのせいで209系のさよなら運転も台無しです。
2010/02/08(Mon) 18:46 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
