しばらくブログの更新が出来ていませんでした、すみません。
ここ何日間は、日帰りで東京へ行ったり小倉へ行ったりと色々とバタバタしていました。喘息の発作まで起きてしまいましたが、吸入器のお陰で何とか発作も収まりました。吸入器が無かったらということを考えるだけでもぞっとします。

特にモバイル関連で購入したものは無いのですが、昨日はいやにアドエスのパケ詰まりがひどかった気がします。数回切断して、再接続しましたが昨日はいつもよりも速度が遅かったです。たださえ遅いのに、それ以上遅くなったら使い物になりませんからね。

東京へは、東海道・山陽新幹線で片道5時間弱かかりました。トンネルに入るとやはり圏外になってしまいます。山陽区間は最高速度が300kmですので、通信も出来ません。特に、新神戸なんて駅を出ると直ぐにトンネルです。新大阪からは、WGの無線LANが使用できるので使ってみました。

昨秋、東京へ行く際に利用したN700では接続が途切れやすかったのですが今回乗ったN700は往復ともに良好でした。東京~新大阪間で一度も接続が途切れることはありませんでした。何といっても、トンネル区間でも通信出来るというのが有り難いですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
