今日は、小郡駅での急病人と車両故障の影響もあり西鉄天神大牟田線では上下線ともに10分程度の遅れが発生していました。西鉄は電車が遅れているにも関わらず、女性専用車両をいつも通り運行させていました。

resize0165.jpg

私と女性専用車両に反対する友人3名、合わせて4名で非協力乗車を行いました。私たち一行は、9時02分に二日市駅を発車する福岡(天神)行き急行に乗車する予定だったのですが、遅れにより10分程度ホームで待つことになりました。

その後、福岡行き急行は定刻より10分弱送れて二日市駅に到着しました。乗車して数分後、女性たちが私たちを奇怪な目で見てきます。車掌が直ぐに私たちの元へ来たのですが、「任意である以上強制は出来ないでしょう」と言い返すと直ぐに乗務員室へ戻っていきました。

途中、下大利にて男性が女性専用車両に乗車しました。非常に良い事です。車掌は、それに気付いていたようですが何も注意などはしませんでした。下大利から乗車した男性は薬院まで乗車していました。

福岡で地道に女性専用車両反対の活動を行っていますが、当初の西鉄の対応から考えると本当に変わりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
