ちょっとしたことから、アドエスをまた購入して使っています。当初は白ROMで使う予定でしたがウィルコムへ新つなぎ放題で契約しました。

新つなぎ放題の特典として、PRINでの接続が2ヶ月間無料でした。自宅のPCはインターネットなどの固定回線に繋いでいないので、アドエスをモデム代わりにして接続しました。速度ははっきりいいますが遅いです。テキストサイトなら問題ありませんが、フラッシュなどを多用したサイトなどは少しきついですね。

operaには低速回線でも画質を落として、閲覧することが出来ます。しかし、それをいくら使ったところでまああんまり速いとは感じませんね。ニコニコ動画やYoutubeに飛んだ瞬間にもう終了です。

Skypeを友人とよくするのですが、チャットは問題ありませんがボイスになるとかなりきついです。友人から「NTと話をしているときは衛星通話みたいに声が変」とまで言われました。相手がWebカメラを使ってきたときは、紙芝居状態でこちらに表示されます。

最近、少し困っていることなのですが回線契約した途端にアドエスのバッテリーのもちがかなり悪くなりました。最近では、就寝中はPHSをOFFにしています。多少は効果はありますが、少し不便ですね。基本的にデータ通信とメールにしか使っていないアドエスですが、別れる事は当分の間は難しそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
突然で済みません…。
ここの記事で紹介されてる方ですよね?
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20100415_358733.html
2010/04/20(Tue) 10:22 | URL | にゃあ | 【編集
にゃあさん
コメントありがとうございます。リンク先確認しました。確かにそれは私が以前所有していたアドエスです。今は、ブラックのアドエスをオクで購入して使用しています。
2010/04/20(Tue) 23:07 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
