1月4日・5日に新年早々、西日本鉄道の女性専用車両に非協力乗車を行いました。ブログでの告知成果もあったのか、4日は2名・5日は3名の方が私を含めて参加して下さいました。

今回の非協力乗車では二日市始発の福岡行き急行や、筑紫から福岡行き快速急行に乗りましたが駅員からの注意は殆どなし。反論すると直ぐに引き下がります。

やはり、本社の言うとおり女性専用車両の扱いの再確認をしたという話は事実だったのかもしれません。しかし、いくら注意をしなくなったとはいえ、女性専用車両が存在する以上非協力乗車も続けねばなりません。今後も、福岡では女性専用車両を運行する西日本鉄道に対して、本社訪問・非協力乗車・議会への反対の陳情書提出などを行っていこうと思います。

また、非協力乗車を行う際はブログでも告知しますので、福岡近郊の方で女性専用車両はおかしと感じる方は是非ご参加下さい。本年も、女性専用車両を無くすために獅子奮迅していきます。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あなた正気ですか?
2010/06/04(Fri) 04:17 | URL | 通りすがりの正義の味方 | 【編集
通りすがりの正義の味方さん
随分、昔の記事にコメントするんですね。正気です、疚しいことをやっているわけでもありませんし今後も継続していきます。

今後も当ブログをよろしくお願いします。
2010/06/05(Sat) 17:24 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
