福岡市内の各所を撮ったわけではありませんが、偶々通りかかった福岡市中央区の渡辺通りの写真です。


jjQWn.jpg

xKfa9.jpg

お気付きかもしれませんが、電柱がありませんね。
福岡市は現在、福岡市中央区天神から同市南区の大橋付近まで街中の景観を良くするために電柱を地下に埋めています。丁度、日赤通りを天神から下って行けばわかりやすいと思います。

福岡は地震が起こらない地域といわれていましたが、福岡県西方沖地震の被害を受けました。地震はいつ起こるかわからないものです。平時から地震への対策を取っておくべきでしょう。

電信柱の地下への埋設は、地震などの震災時に電柱が倒れ二次災害を防ぐのにも役立ちます。福岡の繁華街である天神だけでなく、合同庁舎がある博多駅近辺にも行ってもらいたいものです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
