以前からしているゲームの中で今日ご紹介したいゲームがあります。
「世界鉄道網」というゲームです。自分でシナリオを製作したりすることも出来ますし、既存のシナリオを読み込んでゲームをすることも可能です。

何といっても、10年前のパソコンでも動くゲームなんですね。つまり、古いパソコンでもそれほどストレスを感じずゲームに勤しむことが出来ます。ここはポイントが高いですね。

現在、僕は九州編のシナリオでやっているのですが北部九州と南部では大きく収益の差が目立ちます。博多小倉間は223系12連を新快速として運行させています。僕のゲームでは九州は直流ですw

西小倉から大分までは221系8連です。新快速も北は門司港、南は久留米まで延伸させました。筑豊本線では321系の4連を運行といったところでしょうか。

問題なのは、熊本支社です。熊本はちっとも儲かりません。人が電車に乗ってくれないんです。仕方が無いので、大分支社のお古の101系と103系で運行させています。鹿児島へは新八代から鹿児島中央まで特急を運行しています。勿論、赤字
宮崎県内は非電化で気動車のワンマン運転です。これまた赤字路線

とまぁ、僕の経営の仕方が悪いのか赤字路線が多いですw不思議なことに、市営地下鉄の扱いである姪浜~博多間も筑肥線の延長路線扱いでした。相互直通運転を行っていますので間違いでは無いのですが・・・

JR國鐵酉日本もとい、JR西日本のアーバンネットワーク内は儲かりますね。新潟などの北陸へは、サンダーバード!敦賀・網干・姫路・播州赤穂へは新快速!奈良や久宝寺へは大和路快速!という風にしていけば直ぐに黒字です。

世界鉄道網(作者ポンコツ戦艦山本さん)勝手にリンクを貼ってすみません。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA037302/world/index.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
