湿度計を探し続けて、数週間が経ちました。以前から、湿度計が欲しいとブログでも書いていましたが中々見つかりません。ダイソーの店員に何故湿度計を置いていないのかを尋ねたところ、なんと湿度計を置いても購入する人がいないとのことでした。

がっかりだ・・・湿度計が必要な人は極々少数派なのですね。これからの季節は、乾燥するのでせめて部屋だけでも湿度を確認したいと思っていました。

それでも、必死に100円ショップに回って探していました。帰宅途中、西鉄の某急行停車駅の100円ショップにて湿度計を発見しました。温度計と一緒になっているので、便利です。せめて、部屋だけでも乾燥しないように購入しました。


XkA1y.jpg

湿度が50%前後を切ると、濡れタオルを干します。朝まで干しているとかなり乾いています。本当はバスタオルを干すのが一番効果的なようです。でも、加湿器が一番楽な件についてw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
