rNwyF.jpg

まずは、上記の写真をご覧頂きたい。これは、つい先日100円ショップにて買ってきた日章旗です。部屋に飾りたいと思い置いていました。すると、母親が「あんな右翼みたいな物を置くな」と言ってきました。

う~ん、理解に苦しみます。支那や韓国だって自国の国旗を飾っている家なんていくらでもあります。何故、自国の国旗を置くだけで右翼呼ばわりされなくてはならないのでしょうか。

まあ、街宣右翼らがこの理由には当たるのですが、右翼とまでいわれるとは夢にも思いませんでした。何事もそうですが、偏った考えはよくありません。ですから、左にも右にも偏りすぎるのはよくないのです。

しかし、国旗を部屋に置いただけで右翼といったりするのは明らかに片方に寄っている事が伺えます。中道右派・中道左派ぐらいが丁度いいのだと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
右左?
 右から見れば真ん中は左。
 左から見れば真ん中は右。
 人からどう見えるかではなく、自分がどうか!で良いのでは無いでしょうか?
 私も「右翼?」と良く聞かれますが、相手によって
「そうだよ」
「あなたは左翼?」
「左翼から見ればね」
「ただの日本人だよ」
等を使い分けて返事します。
2009/12/01(Tue) 17:00 | URL | tono | 【編集
こんにちは
右翼といわれても日の丸は国旗だからとさらっと答えておけばいいでしょう。

親御さんが日の丸をみて「右翼みたいな」というのは教育の刷り込みなんでしょうね。
2009/12/01(Tue) 17:33 | URL | なめ猫♪ | 【編集
母親に言われるのはつらいね。
右翼じゃなくて保守なのにね。
2009/12/02(Wed) 00:00 | URL | iainuki | 【編集
tonoさん
コメントありがとうございます。
左から見れば、私の行動は右翼に見えるのかもしれませんね。納得しました。私も、使い分けて返事しようと思います。

なめ猫♪さん
教育の刷り込みですか、確かに日章旗を持ったりするだけで右翼じゃないというと、怪訝な顔をしていました。

iainukiさん
コメントありがとうございます。
少なくとも私は右翼ではありません。実の親にいわれると辛いですね。理解してもらえるまで数年はかかりそうです。
2009/12/02(Wed) 13:16 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
