ブログのよく設定もわからず・・・・早くも2日目でやめたくなって来ましたが頑張ります!
ネタが無いので、自分のパソコンでも晒してみようと思います。

メインパソコン 構成
IBM NetVista 機種調べるのメンドクセw
石 北森セレ 2GHz 2次キャッシュは確か128KB
メモリ 512MB (256+256)PC2100
HDD 40GB 外付けHDD 60GB
OS WindowsXPPro SP2

う~ん、Windows7のβが出ているこのご時世にこのスペックはちょっとと思われる方が多いでしょう。確かにそうです。
手持ちの「電車でGO!FINAL」を起動するだけでも少しきついです。新快速で駅を通過する時に電車の速度が信じられないほど遅くなります。おいおい、130Kで飛ばしているのに何でこげん遅いとかと。

しかし、PCNET博多店で6,500円でハードオフで買ってきたこのパソコン。贅沢は言っていられません。戦時中にあったでしょう、「欲しがりません勝つまでは」この理論ですw何に勝つんだかww


購入当初はメモリは256MBしか無く、OSも勿論無しでしたよ。値札の部分の文字をよ~く見てみると、「ドライバは無いんやけん初心者には無理ばい」ときっぱりと記載してありました。(実際に、こんな博多弁では勿論ありませんでしたよw)以前はこれより良いパソコンも悪いパソコンもあったのですが全て親に捨てられました。

卒業して、社会人になるまでは之で我慢です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
