ブログでも友人にも散々無線の繋がりが批判していたワイヤレスゲートですが、この前ヨドバシにて半年分を購入してきました。以前は、3ヶ月分だったのですが、一々ヨドバシまで行ってプリペイドカードを購入するのも面倒ですので今回は半年分です。

以前と変わらず繋がりが悪いワイヤレスゲート。特に一番悪いのがマクドナルドです。最近は多忙でマクドナルドにも行けない日々ですが、冬になると時間が出来そうなのでまたマック生活が始まりますw

マクドナルドも、店によって無線LANの強さが違う気がします。現に、天神や薬院など繁華街のマックでは直ぐに接続が切れてしまうのですが、祖母の家がある熊本や小倉ではそこまで接続が切れるということはありませんでした。以前、上京した時も秋葉原のマクドナルドで1時間程度無線LANを使ってネットをしていましたがここだけは接続が切れることはありませんでした。

東海道新幹線の中では逆にブチブチと切れることが多いですね。新大阪~京都間は接続できましたが米原付近でまた接続が切れたり、政治駅ともいわれている岐阜羽島通過時にまた切れたりと散々な結果でした。


◎個人的なマックでの無線LAN接続の印象

都会=繋がりにくいor接続出来てもすぐ切れる
郊外=多少繋がりやすいor接続が多少不安定

------------------------超えられない壁---------------------

田舎=快適アクセスor何気に速度も出る

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近の傾向としてYBB公衆無線LANはかなりもっさりしています。恐らくユーザーが増えているからでしょう。
閑散とした早朝マックだとそこそこ速いですから。(^^;
それに対しdocomo系の公衆無線LAN今でも高速です。
2009/11/10(Tue) 17:47 | URL | モバイル営業マン | 【編集
モバイル営業マンさん
コメント有り難う御座います。

無線LANの話ですがユーザが増えたとしても、それを理由にネットが遅くなるのを甘んじるというのは嫌ですね。私達は対価を払っているわけですから、早急に対応して頂きたいものです。

docomo系は早いという話はよく聞きます。ただ、福岡ですと場所が限られるんですよね。マクドナルドは主要都市ならどこでもありますから。

来春からは私も営業マンさんと同じ地方の人間になりますから、そしたらdocomo系の無線LANに入ろうと思います。
2009/11/10(Tue) 19:14 | URL | WindowsNT | 【編集
今後マックはソフトバンクユーザーのたまり場になるかもしれませんね。
2009/11/10(Tue) 21:31 | URL | 田舎モバイラー | 【編集
田舎モバイラーさん
う~んどうでしょうか。基本的にマックでモバイル機器を扱っている人を見ることは皆無に等しいですね。PSPやDSなら度々目撃することがあります。
2009/11/11(Wed) 16:46 | URL | WindowsNT | 【編集
オ~こちら方面に移住されるのですか。(^^
ドコモは料金がちょと高いですよね。
私は今は契約していません。
16時以降のマックはコーヒーは安いし高校生などのDS、PSPユーザーのたまり場と化していますよ。(苦笑)
2009/11/12(Thu) 09:07 | URL | モバイル営業マン | 【編集
モバイル営業マンさん
都内のとある企業に就職すること出来ました。東京も福岡も高校生のたまり場は一緒ですねw
2009/11/12(Thu) 14:39 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
