西鉄福岡駅のホームを歩いていると、ホームの中と改札付近にとある大手私鉄の広告がある事に気がつきました。

下記が南海と京急の広告です。

6iiuA.jpg

jtPKw.jpg

高野山へは便利でお得な阪和線南海電車ですよねw
羽田からも東京モノレールお京急ですよねw

私は、東京へ行く時は飛行機でもよかったのですが新幹線を利用しました。今時、博多~東京間を乗り通す人は珍しいかと思います。福岡から東京ですと、福岡市営地下鉄で博多駅から福岡空港へ行き、そのまま空港へ行けます。しかし、飛行機だと色々と荷物検査などが多く煩わしくて仕方ありません。

新幹線ですと、荷物を持ってそのまま乗れるので便利です。しかし、時間がかかり過ぎる・・・

大阪以東ですと、友人らは飛行機を使うと言っていました。名古屋ぐらいなら一般人でも新幹線かなと思っていたのですが、世間はどうも時間を優先するみたいです。しかし、リニアが開通すれば航空機に勝てるかも?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リニアって本当に出来るのか?
20年以上山梨で実験してるじゃん
2009/11/06(Fri) 19:30 | URL | まりゃ | 【編集
まりゃさん
山梨の山奥でリニアの実験をしているそうですが、東海が自費でリニアを東京大阪間を通すようです。リニアが完成する頃だと、僕はもう40歳ぐらいですかね?
2009/11/07(Sat) 20:13 | URL | WindowsNT | 【編集
私も日帰りでなければ新幹線で行くことが多いです。ですが、やはり寝台特急が一番だと思います。

飛行機は早いけど、手続きがね…。
2009/11/08(Sun) 07:17 | URL | 白波 | 【編集
白波さん
コメントありがとうございます。
飛行機確かに、手続きがあれですねw
2009/11/08(Sun) 13:02 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
