昨日、日曜日は福岡では久しぶりの大雨でした。夕方から、天気が回復したかのように見えたので雨天決行ということで西鉄福岡駅前(ソラリアステージ前)にて街頭活動を実施致しました。

昨日は、一時間しか街宣を行うことが出来なかったのですが、有意義な一時間でもありました。





まあ、上記の動画をご覧になればタイトルの意味がわかると思います。一時間とは思えないほど、長く感じた街頭活動でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
街宣ご苦労様です。

西鉄の抗議乗車及び街宣、非常に懐かしく見させていただきました。

自分もかつて、関東反対する会に所属していて、一回だけですが高校時代に抗議乗車と演説(の手伝い)をしたことがあります。

車内で文句つけてきた女子高生を「俺もお前と同じ高校生だよ!」と言い負かしたのも良い思い出です。

関東・関西だけでなく、女が気の強い九州でもこのような運動をされているのを見て非常に感銘を受けました。

自分は今は会には参加しておらず、心身への負担もあり抗議乗車はしておりませんが、ジェンダーやマスキュリズムの観点から男性差別や女性占用車の反対を訴えております。

民主党の売国政策もですが、志す物は同じです。

応援しています、頑張ってください。
2009/11/02(Mon) 22:43 | URL | ダイヤ | 【編集
民主党批判をメインにしていくより、この法案によって国民主権、日本人としての当然の権利が脅かされていくということを、オランダとか他国の例を出しながら説明した方がいいんじゃないか?

と、半分動画みただけの俺が言ってみる
2009/11/03(Tue) 13:42 | URL | まりゃ | 【編集
ダイヤさん
コメントありがとうございます。
車内で文句をつけてきた女子高生の話ですが、それは東急東横線でしょうか。私は、非協力乗車時や街宣などもそうですが基本的にスーツで行うようにしていますのでよく社会人と間違えられます。

九州は保守系の方が比較的多い土地柄ですので、女性専用車両なども理解が得られると思ったのですが早合点でした。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

まりゃさん
街頭活動中に女性からですが、民主党批判の点について指摘されたことがあります。
人権擁護法案の時には、他国の例を出したことがあります。ただ、私だけではありませんがどうしても民主批判に寄ってしまうことがあります。

女性専用車両にしても、韓国では女性団体から反対があったいうこともありますので、諸外国を例にして言ってみるのも一つの手だと思います。

と、まだ動画を全て見切れていない工房が通ります。


2009/11/03(Tue) 14:44 | URL | WindowsNT | 【編集
お疲れ様です。
日曜日はお疲れ様です。私はその日、国賊の集会に潜入しておりました。

この日は日教組、動労など全国から約5000人ほど日比谷に集結してました。
また、ブラジル、アメリカ、韓国などの外国からの参加者が多かったです。

詳しくはブログでご確認を…。のちに画像付きの記事を載せる予定です。

(追記)移転先がよくわかりましたねw。私もリンク載せときます。今後もよろしくです。
2009/11/03(Tue) 21:38 | URL | 白波 | 【編集
白波さん
飛行機で行ったと書いてあったので、東京近辺だと思っていました。日比谷まで態々お疲れ様です。

相互リンク宜しくお願いします。
2009/11/04(Wed) 16:55 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
