学校のとある先生と他愛無い雑談をしていました。新しいパソコンを買うと言っていたので、海外メーカと国内メーカのどちらが良いかという話で、急に先生が「acerって壊れやすいんだろ。」と言い始めました。折角、この前ネトブ買ったんですよってネタを振ろうと思ったのにwww

それにして、acerって一般の人からも壊れやすいって認識を持たれているんだなと感じましたよ。私はacerの回し者でも関係者でも無いので、その話には同意しましたが本当ですよ。以前からブログではカメラを使おうとするとブルースクリーンになるという話をしたと思います。

カメラは、Skype以外では使用しないので割り切った使い方をすれば別に必要は無いと書いたと思います。タスクマネージャで認識しないようにしないと、マイコンピュータにカメラのアイコンが出てきてしまいます。間違って、クリックしたりするとその場でブルースクリーンです。

正直いって、パソコンにそれほど知識の無い方や初心者は海外メーカの購入は止したほうがいいでしょう。NECや富士通などの国内メーカをお勧めしますね。まあ、国内メーカのパソコンには一生使うことも無いソフトがプリインストールされているので私は嫌いですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
壊れやすいと言うより…
はじめまして
私は、acerのPower1000-Sem3400+という機種を2台購入したのですが、2台とも物凄く不安定で、USBマウスが突然認識しなくなったり(抜き挿しで復活)、EXCELで簡単な作業をしたりメールチェックしたりインターネットを開いたりと3タスク程度の作業をしてただけで、いきなりDOWNして再起動してみたり、Windowsアップデートをした後、電源を投入すると延々と再起動を繰り返してみたり…(セーフモードでは起動可)なんか、物凄く不安定です。何が悪さしてるのかよくわかりませんが、再起動を繰り返す症状は、多分、IntelCPUの環境で作ったディスクイメージファイルにAMD製CPUの環境設定を上書きしたシステムだと、Windowsアップデートでそこら辺の情報が書き換えられてIntel製CPU環境として起動情報を読み込んでブルースクリーンになって再起動を延々と繰り返すみたいな事が書いてあったのを発見しましたが、Acerにこの事について質問のメールを送りましたが返事が一切来ません…
2度と買うまいと思ってます。
2009/10/19(Mon) 16:06 | URL | acer power1000user | 【編集
acer power1000user さん

こんばんは、当ブログへのコメント有り難うございます。

usbマウスは私の150も当てはまります。数回、抜き差しするとちゃんと認識してくれますが、このようなことが続くと嫌ですね。友人から、Skypeで大量のファイルを受け取ろうとした時に勝手に再起動されたことがあります。

intelCPUの件は初めて聞きました。今後も、acerなどの海外メーカが出すネットブックもこんな感じなのでしょうか。しかし、対応の悪さはDELLも凄いとか。
2009/10/19(Mon) 19:25 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
