10月4日、この日は在特会が福岡・天神で外国人参政権の反対の行進を行っていました。私達一行も、途中まで見学という扱いで最後尾から参加しました。私個人の意見としてですが、名古屋でも在特会の街宣を見させて頂きましたが、あまり良いイメージを持てません。実現したいことや反対していることは同じですが、街宣のやり方に問題があると思います。

ソラリア前にて私達が列から出ようとすると、近くを通っていた女子高生らしき子たちから「きもい」と言われました。日章旗を持っていると気持ち悪いのでしょうか?では、その女子高生らはどこの国の人間でしょうか。理解に苦しむ発言です。

私達は、その後西鉄福岡駅にありますソラリアステージ前にて街頭演説を行いました。今回、行った内容は民主党が推し進めている「外国人参政権」、そして九州では西日本鉄道のみが独自に行っている「女性専用車両」この二つを中心にやらせて頂きました。

久し振りに今回は、私もマイクを握り街頭演説を行わせて頂きました。女性専用車両の問題について、言及すると通行中の方々も足を止めて話を聞いてくれる方も僅かながらいらっしゃいました。まずは女性専用車両に賛成・反対の云々ではなく、このような問題があるということを認識してもらうことです。





早口で喋っていますね。久しぶりの街頭演説でかなり緊張しました。今後はもっとゆっくりと喋るように努力します。聞きづらくてすみません。

hvG4P.jpg

rNiYN.jpg

v6CZZ.jpg

関東・中京・関西では、女性専用車両に反対する会が情宣や非協力乗車を行っていますが、九州で女性専用車両反対について街頭演説を行うのは初めてでは無いでしょうか。今月中には、西日本鉄道本社への訪問を行う予定です。

定期的に、私達は天神にて街頭演説やビラ配りを行っています。福岡市近郊や西鉄天神大牟田線沿線(大牟田・柳川・久留米・二日市)の方で、女性専用車両に不満を感じる方やおかしいと思う方どうぞご参加下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
10月4日は、大学のサークルの件で友達と打ち合わせしてて、行けませんでした。9月の大行進は参加しましたが。

私も女性専用車両は反対です。予定さえ無ければビラ配りは参加できますよ。

その時はご一報を。
2009/10/08(Thu) 10:01 | URL | 白波 | 【編集
白波さん
コメント有り難うございます。
専用車についてのビラは私個人で作成しようと思います。女性専用車両以外にも、外国人参政権など様々な情宣を行っています。

また、西鉄の女性専用車両に非協力乗車を行いますのでその時には是非時間がありましたら参加頂ければ幸いです。
2009/10/08(Thu) 13:35 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
