先日、知人とともに博多駅へ行きました。いつもなら、JRか自転車で行ってHDDやメモリなどの価格チェックや支那製のMP3プレーヤー等を見る程度なのですが急ぎでしたので車で行きました。博多駅周辺って車を止めるスペースってあんまり無いですね。

仕方ないので、横付けして直ぐに商品を買ってという形を取りましたが、HDD500GBともなると5,000円を切るんですね。外付け用のケースを含めても7,000円弱。これなら1Tか2TBぐらい購入しておいてもいいのではないかと思うぐらいの値段ですね。

PC-3200ぐらいの規格のメモリだと中途半端に値が張るのですが、最近のDDRの奴だと安いですね。旧規格のデスクトップを使っていると熱などにも悩まされますが、一番はメモリでしょう。家は、オフラインですので512MBで事足りていますが、画像編集などをすると直ぐに重くなってしまいます。溜めているアニメを5本程エンコードするとなると、寝る前にスタートさせてエンコード後に勝手にシャットダウンさせるといった感じです。

私のデスクトップの液晶は中古の17インチなのですが、友人に話したところ「Amazonで早急にワイド液晶を買って来い!」って言われましたw別に買ってもいいけど、ネットも繋げていないのに何に使えばいいんだよww正直、17インチで十分です。でも、ネット繋げたらワイド液晶購入だろうな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
