最近、記事の更新頻度が早いですね。昨日、思案した結果ですが2120を再生させるのに必要な費用とネットブック購入では申し訳ありませんが、ネットブックの方が安いと一方的に判断しました。

A1Djz.jpg

買ってしまいましたw
Acerのパソコンは初めての購入です。

Acer Aspire One ~AOA150-Bb~
CPU Intel Atom N270 1..60GHz
L2キャッシュ/512KB
システムバス/533MHz
GPU 945GSE Express チップセット内臓
メモリ 1GB(512MB Onboard + 512MB soDIMM)
HDD 160GB(現行モデル)
ディスプレイ 8.9インチ光沢 WSVGA(1024×600)
Webカメ 30万画素
無線LAN・有線LAN有
ACアダプター 30W
バッテリー稼動時間 3時間(3Cell)/2200mAh
サウンド ステレオスピーカ/マイクロフォン内臓

jVQtG.jpg

Mzgyx.jpg

使ってみてですが、8.9インチの液晶なので画面が見にくくキーボードも打つにくいのではないかと思っていましたが、それほどでもありません。私の視力は1.5ほどですが目がチカチカするということもありません。キーボードですが、ブラインドタッチも出来ないことはないです。10分間に1,000文字程度打つことが出来ますが、この手のパソコンでは500~600字が精一杯ではないでしょうか。

ニコニコ動画などの動画共有サイトにはまだいっていませんが、コメントが多かったりYoutubeのHD再生などは元々ネットブックでは不向きですから難しそうですね。

ちなみに、心配していた価格ですがヨドバシにて29,800円でした。これでまた日の丸弁当の日々が・・・朝、ヨドバシにいって悩んで悩んでの苦渋の決断でした。しかし、カバーをかっていなかった2120にたいしメーカ側がカバーをつけてくれていたのでこれで多少の衝撃は大丈夫かな。ヨドバシのポイントがたまっていたので本当に助かりました。

面白いことに、私が買ったのが最後の1台らしく3万円を切っていたので本当に良かったです。GENOでまた別のものを購入することも考えましたが、ちょっとね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
