あの有名なGENOで買った大事な大事なdynabookSS2120

昨晩、小倉から特急有明に乗車し福岡へ帰ってきました。博多から荒木行き各停に乗ったわけですがそのとき2120が入った鞄を不意にも落としてしまいました。しかし、鞄の中身を空けてみましたが液晶も何も壊れていませんでした。

帰宅後、部屋でアニメを見ようと2120を起動させました。


すると・・・・


すると・・・・





A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer

!!!!????


ふがっ、これは・・・・98時代から漏れのライバルであり敵であるブルースクリーン!




それも、このブルースクリーンの内容を調べてみると何やらレコードがおかしいとか。漏れみたいな情報弱者では到底直すのは不可能。この機種は再インストールには専用ドライブが必要ですし、FDも無い。LANを使ったネットワークインストールぐらいなら可能。


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪



そういえば、博多駅で乗り換えの際に落としたのが原因なのかも・・・・それ以外に原因と思えるようなことはしていないし・・・こりゃあやばいぞ。

~2120の処遇~
①HDDを取り出して、システムファイルを入れてBOOT起動させる
②新手のストレス解消法としてぶっ壊す
③HDDを初期化、若しくは抜いてヤフオクへ
④液晶の部分を磨いて、これからは鏡として使用する

う~ん、②と④は池沼として①か③何ですよね。これを気に、ネットブックに手を出すというのもありかな?もしや、これはネットブックを買いなさいというネ申のお告げなのかも?






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あちゃー・・・
とりあえずセーフモードで起動して、なんとかならないか試す。
ダメなら・・修理するか買い替えるか判断でしょうか。
しかしHDD換装するにも確か1.8インチなんですよね。
他にもバッテリの劣化具合とか、インバーターや液晶とか、
ネットブックと天秤にかけて決めるのがいいでしょう。

因みに、インナーケース使ってます?
2009/09/22(Tue) 21:46 | URL | 田舎モバイラー | 【編集
田舎モバイラーさん
セーフモードも駄目でした・・・原因はやはり博多駅で落としたことでしょうか。

液晶やバッテリーも一時間程度しか持ちませんし、ネトブに移りましたwどうしようか検討中です。
2009/09/23(Wed) 09:55 | URL | WindowsNT | 【編集
うーん、残念ですね。
キーボードの感触やバッテリの持ち、画面の解像度(特に縦方向)等...
個人的にはThinkPad Xシリーズを推したいところですが、celeronで
8万、ちょっとスペック弄ると10万は下りませんからね。
(それでも昔よりは安くなりました)
2009/09/23(Wed) 11:01 | URL | 田舎モバイラー | 【編集
田舎モバイラーさん
色々とありますが、今回はacerのネットブックを購入しました。昔に比べて今はパソコンの価格も安くなりましたね。

インナーケースですが、買ってませんでした。
2009/09/23(Wed) 15:45 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
