新型インフル小6死亡…未成年は初、ぜんそく持病
http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/influenza/if90918a.htm?from=tokusyu


この男児は小児喘息を持っていた子のようですね。私も、喘息を患っています。これからの季節は喘息持ちの方は辛いのではないでしょうか?吸入器なども冬は鞄に入れているのですが吸入器など少しでも体を楽にするものがあれば嬉しいですね。

新型インフルエンザと喘息の因果関係がまだわかりませんが、次の死者を出さない為にも行政や医療機関等が官民一体となってこの新型インフルエンザに取り組んでいくことが大切だと思います。


帰りの新幹線で700系の車内ニュースの字幕に、新型インフルエンザが猛威を振るっていると流れていましたがここまで来るとは思いませんでした。

私も昔、喘息からインフルエンザになってしまったことがありますが死にそうなぐらい辛いです。息は出来ませんし、咳も止まらない。楽になりたくて寝ようとしても、息が続かない。こんなことを2~3日も続いていると発狂しそうでした。一週間もしない内に熱も下がったので良かったですが、健康というのは大事ですね。小倉にはマスクを持ってくるのを忘れたので、後で購入し予防しておこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
喘息は辛いですね。
何が辛いかって寝られない。

私も昔は小児喘息だったもので。
記憶に乏しいのですが、ガキの頃西鉄電車に乗って
福岡まで病院に通った時期もありました。
2000系がまだ新しく、地下鉄も無かった頃ですが(w
2009/09/18(Fri) 21:50 | URL | 田舎モバイラー | 【編集
田舎モバイラーさん
そうなんです、寝られないんですよ。2000形を知っているとはw地下鉄も無いころってことは、まだ路面電車がある時代ですね。
2009/09/20(Sun) 15:58 | URL | WindowsNT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
